幸せとは何か?

50歳直前に離婚し、全財産2万円から不動産、株式投資、国際結婚で幸せをさがす。人生やり直しブログ。

加トちゃん:年の差婚を考える

年の差婚と言えば、加トちゃんが有名だ。

先日、75才を迎え、奥さんは30才になった。

奥さんは、「お金のため」とか「鬼嫁」とか叩かれている。

しかし、加トちゃんは幸せそうだ。

75才には見えない。

 

私も、年の差婚だ。

そこで、年の差婚を考えてみたい。

f:id:hasshy1:20180507043549j:image

加トちゃん75才のお祝い、ブログから。

 

1.年の差婚のメリット

a.経済的に安定している。

加トちゃんの様な有名人で無くとも、既にある程度の財産築いた人を選ぶ事は可能だろう。

私には、それほどの財産は無いが、最低限の生活には問題が無い。

 

b.精神的に安定している。

多少無理を言っても、許してくれる包容力のある男性は多い。

 

c.夫婦一緒の時間が長い。

寂しくない。優しい。

 

ベトナム女性の共通した悩みは、夫が忙しくて一緒にいる時間が短いという事。

妻が私と結婚して良かった点は、

「いつも一緒にいて寂しく無い。」と言う。

こんなところが評価されているとは驚いた。

 

 

2.年の差婚のデメリット

a.白い目で見られる。

たかじんにしても、加トちゃんにしても、ネット上で悪く言われる場合が多い。

ある程度の非難に耐える必要がある。

 

b.配偶者が先に死ぬから、その後が心配。

介護を心配する人もいるが、年の差で無くとも介護の発生は同じ。

経済基盤が安定していないと大きなデメリットになる。

 

c.子供が出来にくい。

加トちゃんには子供がいないが、ジムロジャースや石田淳一には子供がいる。

私も、妻のお腹に子供がいる。

年の差より、個人差の方が大きいかもしれない。

 

加トちゃんの奥さんは、叩かれているが幸せそうに見える。

加トちゃんは、当然、楽しんでいる様に見える。

周りは叩くより、暖かく見守ってあげる方が良いと思う。