幸せとは何か?

50歳直前に離婚し、全財産2万円から不動産、株式投資、国際結婚で幸せをさがす。人生やり直しブログ。

「仮面女子・猪狩ともか」の事故を考える

骨髄損傷の事故と聞いて唖然とした人も多いと思う。

私もびっくりした。

そこで、今回の事故について考察したい。

f:id:hasshy1:20180508213400j:image

 

1.誰の責任か?

f:id:hasshy1:20180509210946j:image

ニュースによると「湯島聖堂」の案内板が倒れた様だ。

一般論で言うと強風で看板が飛んだ場合、天候(不可抗力)と看板の管理責任とのバランスをみて、十分管理していても防げない強風なら、管理者は責任を問われない。

しかし、かなり、大きな工作物で、今回の強風ぐらいで倒れるのはおかしいと推測される。

つまり、所有者としての管理責任が問われる事になる。

f:id:hasshy1:20180509211440j:image

写真を見ると錆びて腐っている。

不可抗力(強風)と言い切れない部分があるのは明らか。

 

2.芸能活動を続ける。

一番驚いたのは、この部分だ。

事故が有って、まだ1ヶ月経過していない。

半身不随という目の前が真っ暗になる様な状態なのに、前向きに人生を捉えている。

 

運命は変えられないかもしれないが、

不幸な運命をどう捉えるか?

それは、その本人が決める事が出来る。

 

幸せになるには、この事をしっかり知っている事だろう。

グチを言ったり、不幸を嘆いても、何も生まれない。

前向きに捉えて、次の挑戦をするだけだ!

猪狩ともかは、間違いなく幸せになれる。

*幸せになる為の4要素の1つ(「まえむきと楽観」(なんとかなるさ因子)を持っている。

 

私も、自分を元気にする為にも、

猪狩ともか」を応援したいと思った。