幸せとは何か?

50歳直前に離婚し、全財産2万円から不動産、株式投資、国際結婚で幸せをさがす。人生やり直しブログ。

ベトナム人女性と結婚するメリット

日本人なら、日本人同士結婚した方が良いと思う。

 

私も、魅力的な日本人女性との出会いが有れば、日本人と再婚していただろう。

しかし、人生は分からない。

偶然のいたずらで、魅力的なベトナム人女性と出会った。

一緒にいて楽しい。

だから、今はとても幸せな生活を送っている。

 

ここでは、ベトナム人女性と結婚する上で良かった点を述べていきたい。

 

f:id:hasshy1:20180310102001j:image

1.生活の幅が広がる。

結婚は、人生を2倍にする事だ。

外国人なら、その振れ幅も大きくなる。

国際結婚夫婦同士の付き合いも増えた。

 

ベトナムに行くと衛生的でないお店も多い。

しかし、今では、ほとんど気にならなくなった。

カエルの料理なんかも平気だ。

つまり、何でも楽しめる様になったのだ。

 

2.とっても愛してくれる

ベトナム人女性の一番の魅力はこれだ。

 

日本人は、控え目で恥ずかしがり屋。

目立たない事が美徳だとされる。

しかし、ベトナム人は、相手を愛する事が自慢になる。

 

外出したら、必ず手を繋ぐ事を要求する。

見た目の悪い年寄り男性なのに手を繋ぐと楽しそうだ。

ペアールックは、日本では流行らなくなったが、ペアールックは大好きだからペアーのTシャツは何枚か持っている。

 

当然、私はとても嬉しい。

ベトナム人女性は、男性をとても幸せな気持ちにさせてくれる。

f:id:hasshy1:20180429050845j:image

台湾もペアルックで行った。

 

3.他人の評判や噂に気にならなくなった。

国際結婚と言うと、良くない噂が出る。

色々言ってくる人もいるだろう。

だから、どうした。

そのおかげで、他人の目や評判を気にしない癖がついた。

他人なんて関係無い。重要な事は、自分だ。

他人の目を気にしない事は、幸せを得る上で、最も重要な事だと思う。

 

4.日常生活が楽しい。

ベトナム人は、日本に比べると貧しい。

だから、何でも無い様な事でも、とても喜ぶ。

天真爛漫な性格だから、自分まで楽しくなる。

 

「ありがとう。嬉しかった。」

「やった!楽しかった。」

「料理、美味しかったよ。」

「愛してるよ。」

「綺麗だよ。可愛いよ。」

「良かったね。」「大丈夫だよ。」

 

日本人同士なら、言えなかった事が、自然と言える様になる。

もちろん、可愛い&明るい女性と一緒にいて、楽しく無いはずが無い。

 

恐らく、ベトナム人でも、日本人でも同じ。

何でも受け入れて、前向きに捉えて、人生を楽しむ事だと思う。