幸せとは何か?

50歳直前に離婚し、全財産2万円から不動産、株式投資、国際結婚で幸せをさがす。人生やり直しブログ。

プロフィール

ハンドルネーム:なにわの紳助

大学生の時、プロポーズ大作戦に出演し、「紳助に似た」と紹介された。

f:id:hasshy1:20180323230449j:image

大阪市出身。東京都在住

北野高校、大阪大学経済学部卒

塾なし。オール公立。こづかいは新聞配達で稼いだ苦学生

 

カリスマ投資家、奥山月仁と同じ蠟山昌一ゼミ出身。

大学卒業後は、保険会社に勤務して全国を転勤。

ファイナルプランナー

目標は、自分独自の投資手法を創り出し、四季報に載る投資家になる事。

 

 

f:id:hasshy1:20180501183756j:image

 

 

ムダ遣いもせず、一生懸命働いてきた。

努力すれば、幸せになれると信じてきた。

 

しかし、結婚20数年。

結婚生活が長くなるほど、奥さんの愛情は、感じられなくなった。

あれほど一生懸命働いてきた会社も、50歳近くなると出世は望めない。

仕事は楽しかったから、満足している。

まあ、人生こんなものかと考えていた。

ある時、ちょっとした言い争いから、あっけなく離婚の話が決まった。

 

しかも、妻は分与出来る財産は無いと言う。

信頼して給与を預けていたのに……

弁護士にも、相談した。

調停も行った。

 話し合っても、埒があかず、諦めた。

 

 

ゼロから始めよう!

前を向いて歩もう。

男にとって、小遣い制の最大のデメリットはこれだろう。

まさにゼロ(正確には、預金残高2万円)からの再出発。

 

何から、始めるか?

仕事も忙しい。

幸い比較的高い給料だったので、少しずつお金を貯め、借金で不動産投資を開始。

札幌、大阪、高松、千葉、埼玉……

場所は、何処でも良かった。

少しずつ増やしいった。

週末、インターネットを調べた。

競売にも、応募した。

 

7年後、区分店舗1、区分マンション24、アパート6棟合計66室の規模まで拡大出来た。

 

生活はもう大丈夫だったから、

新しい人生を歩もうと2016年6月サラリーマンを早期退職。

 

幸せな家庭も持ちたいと思った。

だから、婚活した。

結婚紹介のサイトにも入った。

あるきっかけで、可愛いベトナム人女性と出逢った。

迷わず、プロポーズした。💕

 結果として、国際結婚になった。

 

そのベトナム人女性は、幸運を運んでくれた。

退職金を元手に始めた株式投資は順調に増え続けた。

株式でも利益が1億円突破。

いわゆる億万投資家になる事が出来た。

株式投資の儲け方も、分かった。

 

離婚の苦労

投資や資産形成の悩み

中年からの婚活、再婚。

国際結婚。

様々な経験から得た教訓をブログで伝えたいと思います。