幸せとは何か?

50歳直前に離婚し、全財産2万円から不動産、株式投資、国際結婚で幸せをさがす。人生やり直しブログ。

野田聖子大臣が総理候補になれない理由

マスコミでは、女性政治家で、総理候補一番手だと言われる。

しかし、自民党内で彼女を評価する政治家は多くないと思う。

20人の推薦人を集めるのは無理だ。

その理由について、個人的考えを述べたい。

 

f:id:hasshy1:20180525131559j:image

wikipediaより

1.野田聖子大臣の夫は、元暴力団員だった事。

2017年9月文春で報じられ、詳しくは、ネットで検索して欲しい。

会津小鉄会」傘下の「昌山組」の幹部だった。

前科2犯の犯罪歴がある。

果たして、有名政治家と元組員が自由恋愛するだろうか?

夫の文信氏は、色々な目的で近づいたと考えた方が良いと思う。

 

例えば、暴力団の関与として有名なマザーズ上場1号のリキッドオーディオ・ジャパン

大神田正文社長は山口組の組員だった事が後で分かった。

東大を出るほどの秀才だったが、どこかのタイミングで取り込まれ、暴力と恐怖で支配されたのだろう。

右手の指が全部無かった。(指詰め?!)

暴力団を甘く見てはいけない。

 

2.反社会的勢力についての認識が甘い

野田聖子大臣は、記事を受けて

「全て処分を受けて、きちんと解決。済んだ事なので」と回答している。

極めて、政治家として認識が甘いと思う。

 

その上、2013年夫(文信氏)の意向を受けて、夫の知人(中野猛)を参院選に党公認させようと動いている。

中野猛氏のやっているビジネスは「デート商法」で、ほとんど黒(詐欺)。

*恋愛感情が有ると思わせて、高額な宝石をローンで購入させる。人間の弱みにつけ込む悪徳商法

恐らく、反社会的勢力(暴力団)の影響下の人物だろう。

*毎月高額な上納金を納める為に違法な事でも何でもやる連中。

つまり、文信氏自身も、現在も反社会的勢力の影響下にあると考えた方が自然だと思われる。

こんな夫と結婚するとは、政治家として失格。

 

f:id:hasshy1:20180730060926j:image

 

 

 

3.政治家には、高い倫理観が求められる(詐欺事件に加担)

一般の個人なら、自己責任で、元暴力団員と結婚しても良いと思う。

しかし、政治家は一般の人では無い。

自民党内でも、そのように評価されているから、自民党内の総裁選の立候補に必要な推薦人を集める事は難しいと思われる。

(追記)

GACKTコイン(スピンドル)」の件で、元暴力団の夫の意向を受けて、政治的圧力及び認可行政に対する情報漏えいを疑われている。

GACKTコイン」は、「仮想通貨で上場出来る。だから儲かる。」と知名度の高いGACTを使って、資金を集めたが、上場出来る根拠は無く、ほとんど無価値になった。

スピンドルの価値:$0.00099468(19年5月現在)

           募集した価格:202円(=$1.83)

 

投資で無く詐欺に近い。

つまり、巨額詐欺事件になるだろう。集めた資金は暴力団への資金源となった可能性が高い。夫の文信氏は、その中心人物。

やっぱり、総理どころか、政治家として失格。日本に害しか及ばさない。

早く辞任すべきだ。

 

4.そもそも政治家としての能力が低い

野田大臣は、

「私は女性だし、子どもを産み育て、息子に障害がある。その世界で見える世界と安倍総理が見てきた世界は、同じ日本でも似て非なるもの。」と言っている。

もし、どこかの市会議員なら苦労して子どもを育てた経験は庶民感覚と近いかもしれないが、一国の首相としての能力は、子どもの子育ての経験とは全く異なる。

その事が分かっていない程度の人物である可能性が高い。

しかも、前の夫とは籍を入れていない事実婚だし、産んだ子供は、海外からの卵子提供。

どちらも、普通の庶民には出来ない事をやっている。

政治家としての能力に疑問符が付く上に、庶民感覚からも外れたとんでもない勘違い人物だ。

 

5.個人的な経験

私がまだ、小学生の頃。

叔父が倉敷で、良く繁盛した喫茶店を経営していた。

事業拡大しようと改装オープンした時、暴力団員に花代を要求された。

花代とは、一方的にオープンのお祝い花を送りつけ、高額代金を要求する手口だ。

支払いを断った為、連日嫌がらせをうけた。

組の若い者がお店に長時間長居し、他の客が来ると大声を上げる。

当然、一般の客は来ないから、店は大赤字になる。

結果として廃業を余儀なくされた。(借金だけが残った。)

暴力団の活動のほとんど全てが、善良な国民を犠牲にして成立している。

奥さんがその経緯を母に泣きながら話していた。(夜中、私は寝たフリをしてじっと聞いていた。)

私は、奥さんの涙が忘れられない。

 

組み抜けしたから、そして刑期を終えたら、血や涙で濡れた過去を「昔の話」として許される事は無い

私は、暴力団について、甘い認識の人物は、政治家失格だと思う。

「子どもがいない。」

「配偶者がいない。」

様々な心のスキを暴力団付け込まれて(ハニートラップされて)、取り込まれたなら、かわいそうな面は有る。

しかし、何れにしても政治家としては、適性が無いと言わざるを得ない。